渋谷が「ネオ東京」に!!渋谷パルコ前AKIRAに浸食されたアートウォール

渋谷が「ネオ東京」に!!渋谷パルコ前AKIRAに浸食されたアートウォール

改装中の渋谷パルコ前の工事用仮囲い

アキラ。

AKIRA。

でも主人公は金田。

舞台は、東京オリンピック目前の2019年ネオ東京。

俺は、2018年渋谷の街を歩いていた。

次第に意識が混濁してくる。

なんだ…あれ…

渋谷パルコ前 AKIRA アートウォール

意識朦朧と歪む視界の先で、現実世界と2次元の世界が混じり合おうとしている…

あ…き…ら!??

「ちがうわ! アキラくんは! あ、 まってェ! きゃあ!」

「なんだ こりゃあ、 これもオレのちからなのかーっ!!」

「おおぉおぉ…」

これからは俺がお前を助けてやる。そん時は言いな、カネちゃんよぉ。

“さん”を付けろよ、デコスケ野郎ぉ。

ヨタヨタのジャンキーどもになめられてたまるかよ。俺達ァ健康優良不良少年だぜ。

渋谷パルコ前 AKIRA アートウォール

僕は…鉄雄。

月などはいかがでしょうか…。

「来る!」

「未来は一方向にだけ進んでいるわけではないわ。」

「ピーキー過ぎて、お前にゃ無理だよ」

「いっちゃ、 だめだ! いま いったら、 でられなくなるよ。」

頭の中で、金田の鉄男のキヨコの声が木霊する。

記憶がフラッシュバックしてゆく。

忌まわしいラボの記憶…ナンバーズと呼ばれていたあの頃。

渋谷パルコ前 AKIRA アートウォール

アキラはまだ俺達の中に生きてるぞ!

次の瞬間アキラを中心に光が発生し渋谷の街を、光が飲み込んでいく…

うわぁぁぁぁぁぁぁ……

街の瓦礫が吹き飛び新しいビル群が姿を現す…

意識がとぶ…

目を覚ますと視界の先には煌びやかなビル群が…

ネオ東京…ミヤコ…

AKIRA…

いやAPA…

アパか…

フミコ…

「アキラくん、その力は使ってはダメ….!」

夢…

新年あけましておめでとう。