7種の肉を食す「袋鼠 鴯鶓 鰐 鴉 兎 駝鳥 蠍」/新宿「パンとサーカス」

7種の肉を食す「袋鼠 鴯鶓 鰐 鴉 兎 駝鳥 蠍」/新宿「パンとサーカス」

新宿「パンとサーカス」

肉を喰らう事、すなわち男の本能。

あらゆる種の肉を喰らう事、それは男の欲望。

肉それは、まだ見ぬ美女との戯れ。

枯渇した気持ちを潤してくる高貴な食物。

それが「肉」。

数年前の事、新宿で、色々な生き物の肉を提供している店があると友人から聞かされた。

色々な肉!まだ見ぬ、肉達が食べれる喜びに、俺は身震いした。

しかし当時あった7種の肉を食べれるコースは、4人のパーティーを揃えないとイベントが発生しないと知る。

俺は、肉仲間の面々に声をかけ新宿へと向かった。

新宿「パンとサーカス」

新宿で、合流した我々は、店へと向かった。

たどりついた店は、禍々しい扉で閉ざされていた。

怪しい外観に、足が竦む。

しかし、肉を食べたい欲求が、我々の背中を押す。

勇気を、振り絞り禍々しい扉を開けた。

店内へと入る。

其処は、さらに怪しい雰囲気に彩られていた。

田舎者の我々には、あでやか過ぎる…

場違いな気がして、恥ずかしさが、こみあげてくる。

しかし多種の肉を食べたいという欲求が恥ずかしさを抑え込む。

新宿「パンとサーカス」

席につく。

フォトジェニックな店内。

お洒落で怪しい都会の雰囲気。

席には場違いな田舎者の我々。

異様な光景。

高まる高揚感は、肉への欲求なのか、この状況で、辱めを受けた気分だからなのか、分からなくなっていた。

新宿「パンとサーカス」

「落ちつけ、慌てるんじゃない…一見さん…」

俺は、そう自分に言い聞かせる。

そしてビールを頼み気を落ち着かせた。

「さぁパーティーの始まりだ!」

俺は仲間へ力強く言い放った。

新宿「パンとサーカス」

最初に来たのは、エミュー肉のサラダ。

エミューは、確かダチョウに似ているが、ダチョウより小さい感じの鳥だったな。

早速食べてみる。

鶏肉だな…

普通に美味い。

新宿「パンとサーカス」

続いて来たのは、カンガルーカルパッチョ。

カンガルーか!

これは期待大だな。

パクチーと一緒に頂き。

パクチーが乗っているので臭みが強いのかと思ったが、臭みも無く美味い。

牛肉に似ている感じがするな。

新宿「パンとサーカス」

お次はワニ!

徐々に野性味がおびてきてな。

肉の種類と共に、我々のテンションも上がり出す。

皆、野生化しだし肉に、むしゃぶりつく。

美味い!

かなり脂っぽいが鶏肉に近い味だ。

そして、ワニが自分の血となり骨となる快感。

最高。

新宿「パンとサーカス」

そして兎の丸焼き。

鰐を喰らい、完全に頂点捕食獣となった、我々の前では御馳走以外の何物でもない。

一斉に、兎に襲い掛かり、むしゃぶりつく。

美味い!美味い!美味い!

もはや肉の味など、どーでも良い。

「肉を、もっともっと食わせてくれ!」

自分達が、田舎者だと恥ずかしがっていた気持ちなど、遥か彼方に吹き飛び、我々は肉に一喜一憂し叫んだ。

新宿「パンとサーカス」

そしてカラスの丸揚げが投入される。

食べる肉の部分は薄く、骨が多かったが、もはや我々には骨までもが、御馳走だ。

骨ごと食べる。

美味い。

上がるテンション。

新宿「パンとサーカス」

そして最後に、ダチョウ肉のカレーが来た。

そしてその上には蠍の素揚げ。

新宿「パンとサーカス」

俺は、真っ先に蠍へと手を伸ばし食す。

美味い!

極上の海老そのものだ。

そしてカレーを食べる。

しょっぱい…しかしクセになる。

一気にカレーと米を、口にほうばりビールで胃に流し込む。

ダチョウの塩分が、ビールのピッチを上げる。

最高!

新宿「パンとサーカス」

7種の肉を全て平らげた。

満足。

頂点捕食獣と化した我々は、次なる獲物をもとめ歌舞伎町の歓楽街へと消えて行った。