地下神殿へ潜入!旧三河島汚水処分場喞筒場施設

地下神殿へ潜入!旧三河島汚水処分場喞筒場施設

荒川区にある旧三河島汚水処分場喞筒場施設

洞窟それは感じるもの。

押入れも人によっては洞窟になるうる。

穴の開いた空洞に洞窟を穴を感じてしまう。

そうシンパシーなのだ。Don’t think. feel!!!!!!!!

全ての穴蔵は男の浪漫。

さてそんな人工的な地下洞窟が荒川区にあるというので潜入してきた。

旧三河島汚水処分場喞筒場施設

それが荒川区にある旧三河島汚水処分場喞筒場施設。

当日の見学はやっておらず、事前に電話で予約をしないと見学は出来ない。

今回潜入するにあたって事前に電話を入れた所、どうも施設ではなくマンホールカードだけ欲しがる輩が多いようで、必要に施設の見学はするのか尋ねられた。

私は、マンホールカードなどと言う物には興味は無くただ地下の施設が観たい事を伝え予約した。

しかし何故そんなにマンホールカードだけ欲しがる輩多いのか調べてみた所、ここのマンホールカードは見学に2時間以上かかる事と、事前予約がネックになってるのかヤフオクなどで2500円程度で取引されているようだ。

なるほど高額で取引されているから欲しがっているのか…

そんな事はさせておき施設の中へ入ると30分ほど会議室のような所で説明を受けいざ施設見学へ

施設へ向かう途中、現在地の地下の様子を写真で見せてくれた。

これは…素晴らしい!まるで洞窟のようじゃないか。

胸の高揚感が押し寄せてくる。

逸る気持ち抑え施設へと歩いて行く。

旧三河島汚水処分場喞筒場施設

何やら施設らしき物と水路が見えてきたぞ。

どうやら今では使われなくなったこの水路の先に地下洞窟がありそこの中へ入れるようだ。

ヘルメットを被り

いざ暗渠と呼ばれる地下水路が広がる地下洞窟へ入洞!

旧三河島汚水処分場喞筒場施設

階段を降りるとそこには圧巻の地下世界が!

あぁぁぁぁあぁワクワクする。

胸の高ぶりが止まらない。

そして万遍無くこの地下ダンジョンを堪能する。

右へいったり左へいったりと楽しすぎる。

そして奥へ奥へと進んで行くと

水を吸い上げる為の巨大なポンプが!!

なんと神秘的な光景なのだろうか。

RPGでいったらボスがいる所だな。

もはや地下神殿だなここは。

旧三河島汚水処分場喞筒場施設

たっぷりと地下神殿を堪能したら地上へ

その後他施設も見学し2時間のカリキュラムで見学は終了。

旧三河島汚水処分場喞筒場施設 マンホールカード

最後にアンケートに答え。

噂のマンホールカードもゲット。

レアイテムもゲットできるダンジョンだなんて本物のRPGみたいで楽しかったな。

やるね旧三河島汚水処分場喞筒場施設。