両国にある洞窟!江島杉山神社の神秘的な岩屋

両国にある洞窟!江島杉山神社の神秘的な岩屋

両国にある江島杉山神社

穴が有ったら入りたい。男ってそんな生き物ですよね。
小さい頃に家の押入れから始まり、トンネル、高架下、洞窟、女性などなど沢山の男心をくすぐる穴蔵がありますよね。
そんな男心をくすぐる穴蔵パワースポットが両国にもあるというので行って来た。

両国 江島杉山神社 岩屋

それがこちら江島杉山神社。

この神社は名前に江島とあるように神奈川にある江ノ島弁財天の分社。

江ノ島弁財天といえば岩屋!

そうここ江島杉山神社には江ノ島の洞窟を模した岩屋があるのだ。

両国 江島杉山神社 岩屋

境内に入り右奥へと進んで行くと、いわや道なる物がある。

その道をさらに奥へと行くと…

ここは本当に東京か!と思わせる神秘的な岩屋の入り口がある。

これを見て心が躍らない男性がいるのだろうか。

信仰心などは特に無い、しかしこんなにいかした穴があるなら入りたい。

それが男だ。

いざ入洞!

洞窟の中は暗くジメジメしていてまるでダンジョンのようだ。

ウィザードリーをやっていた頃を思い出す。

なんてワクワクするんだ。

そして暗くて狭い場所って落ち着くな。

奥へと進んで行くと杉山和一検校の石像が祀られていた。

杉山和一検校の右側には宗像三女神の石像が

そして左側には宇賀神が祀られている。

宇賀神は顔が人間で体が蛇の人面蛇身。

かっこいい。

まるでビックリマンのキャラみたいだな。

そしてダンジョンの一番奥にいるなんてドラクエみたいだ。

男性が好きな物だらけだなここは…

信仰心なんかなかったがこんなに神々しいと信仰心がわいてくるな。

昔はここに籠って断食修行とかしてたのかな。

ここだったら俺も1週間位いて断食してもいいな。

さて帰るかな。

洞窟から出る時の外の明かりがまた乙だな

なかなか良い穴蔵だったな。